2014年05月27日

医療脱毛のフェミークリニックとは、どういうクリニックなの?



 最近、レーザー脱毛の専門クリニックとして人気が出てきた医療法人社団 三幸会 フェミークリニックとは、どういうクリニックなのか知りたくて調べてみました。


まず、医療法人社団 三幸会 フェミークリニックを見ると、三幸会の概要は、下記のような内容でした。

 1.三幸会の概要

 設 立  平成18年2月14日
 理事長  北山英美子
 事務局  東京都渋谷区代々木二丁目7番5号 exside南新宿bldビル6階
 TEL    03-5354-3836

 ホームページに必ず出ている美人の女医が理事長の北山英美子氏です。やり手の女医が率いるクリニックという感じです。

 femmy1.jpg



 2.三幸会のユニークポイント(医療法人としての売り)

(1)患者さまの権利を第一に尊重し、患者さま目線で考え、常に敬意を表し、信頼される医療を推進します。

(2)関連機関と連携した、最先端技術の研究と検証に取り組む医療チームを育成し、質の高い医療技術を安全に提供します。

(3)インフォームドコンセントの実践、プライバシーの保護と衛生管理の徹底など、医療に対する高い倫理観を推進します。

(4)医療技術の向上と地域社会の福祉向上ならびに、情報ネットワークの推進に貢献します。


  難しい言葉が並んでいますが、要するに患者目線で最高の医療サービスを提供することによって、社会に貢献するということのようです。




 ホームページというのは、当然のことながら、会社の自慢というか、良いところを宣伝するために作っているのですから、ホームページに書かれていることをすべて鵜呑みにすることはできません。

 そこで、本当のところはどうなのか、yahoo知恵袋に寄せられた質問と回答を調べてみました。


 (質問)
  
 近いうちに医療脱毛を考えているものです。
フェミークリニックか、湘南美容外科かで迷ってます。


 (回答)
 
 ついこの前までフェミークリニックに通っていました。
私は全身脱毛をお願いしました。

流れとしては、予約を取って、カウンセリングをしてもらって、その後5回程度通いました。腕とかスネとか、男みたいに毛深かったんですけど、今では女性の体って感じです(笑)触っても毛の感触がなくなった上に、肌そのものもちょっと綺麗になったので、触ってもざらざらしません。つるつるします。

他のサロンやクリニックには行っていないので比べることはできないのですが、私にとっては価格以上の価値がありました。

また、サポート相談室という電話相談をやってくれているので、管理が行き届いている印象です。私も肌の強さに自身がなかったので、クリニックに通い始める前にいろいろと相談にのってもらいました。

確かに、他のサロンなどと比べるとやや高いかもしれませんが、結果やサービスはどう考えても価格以上のものを受け取れるので、私はフェミークリニックを推します。




 このような感じの回答が多かったですね。
なので、ホームページに書かれていることは、嘘ではなさそうです。
良心的なクリニックだと考えてよさそうですね。





posted by femmy at 14:12| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。