2015年09月09日

毛穴ケア


 きれいな肌であり続けたいという人からすれば、毛穴の開きや目づまりは頭を悩まさせるものです。ですが、毛穴のお手入れは一見単純そうでありながら結構大変なものであり、思うようにいかない人も大勢いるようです。


ボディケアは入念に行っているつもりであっても、細かなところに手落ちが出てくることもあります。きれいな肌を保つことができるように、毛穴ケアを普段からきっちりと行って、肌トラブルを未然に回避したいと思うものでしょう。


毛穴の中にメイクの油分や、皮脂の油分が詰まり、それが空気で酸化していろが黒くなり、固くなることが、毛穴の黒ずみの原因の一つです。毛穴の開きや黒ずみに対しては、毎日洗顔剤でお肌をきれいに洗うことが、ポイントとなっています。


皮膚に流れていた血流を改善し、細胞のターンオーバーを活発にするには、顔を洗う時のマッサージケアが効果的です。マッサージをすることで、閉じていた毛穴を開かせるという効果もあります。


フェイスマッサージだけでなく、日々のスキンケアで心がけたいテクニックや意識したいことがありますので、それらを組み合わせて肌細胞を元気にしていきましょう。


食習慣や、生活習慣を見直し、体にいい生活をすることが、肌にもいい影響があります。1日3回の食事は規則的に食べて、野菜をメインにした油分控え目な食事にすることや、早寝早起きの習慣を身につけることも重要です。


健康に配慮し、食事や運動を意識することで、肌や毛穴に対してもよい効果が得られるでしょう。



posted by femmy at 11:09| きれいな肌になるには | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。