2014年06月02日

フェミークリニック 脱毛 返金、患者の満足度98.1%だから不要?


女性の間で脱毛が人気になっています。両ワキだけの脱毛で終わるのであれば、それほど費用もかからないのでいいのですが、全身脱毛ということになると、脱毛の仕方にもよりますが、50万円以上の費用が必要になるようです。脱毛サロンに通っても、それぐらいの費用は必要です。それが医療脱毛となると、さらに費用がかかるようです。



 脱毛したくても費用を考えると二の足を踏んでしまう人が多いのが実情のようです。
それでも、どうしても脱毛したい方は、ローンを組んででも通っている人も少なくありません。



 脱毛サロンなどは、脱毛効果に満足できなければ全額返金しますなんて謳い文句で集客しているところも少なくありません。実際に返金を請求している人が少ないから、このようなことができるのだと思います。せっかく高額の契約をして脱毛に通い始めても、家庭の経済状況の変化などで、通えなくなることもあるので、返金制度があるとありがたいですよね。返金制度があると思うと安心して契約できますからね。



 そこで、脱毛効果が高く顧客サービスも充実しているフェミークリニックにも返金制度があるのか調べてみました。ホームページ内をくまなく探してみましたが、返金のへの字も見つけることができませんでした。実際の契約書には、記載されているのかもしれませんが、返金制度はないと考えておいた方が良さそうです。



ちなみに他の美容クリニックをいくつか調べてみましたが、やはり返金制度はないようです。唯一湘南美容外科だけが返金制度を取り入れていました。医療機関で返金制度というのは、あまりないのかもしれませんね。



 フェミークリニックの場合、患者の総合満足度は98.1%だそうですから、脱毛効果やサービスに不満を持っている方が少ないのでしょう。そのため、返金制度なんかなくても大丈夫だということなのかもしれませんね。





posted by femmy at 10:59| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。